FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月19日は父の日♡でした! お父さんにバラをプレゼントしましょう🌹

父の日

6月19日(日)


本日、6月19日に当施設職員から男性の入居者様へバラをプレゼントされました。

皆さんバラを見ながらとても嬉しそうに受け取られていました。

父の日にバラをプレゼントされるようになったのは

「母の日のように父に感謝する日を」 との事で始まったそうです。

母の日がカーネーションに対して、父の日がバラを贈られるようになったのは、

父の日に父親の墓前の前で白いバラを供えられたからとの事。

それ以降 健在の父親に赤いバラを、亡くなられた父親に

白いバラが供えられるようになったようです。

赤のバラの花言葉は情熱、愛情、貞節、模範的などあります。

黄色のバラの花言葉は友情、献身、可憐などあります。

ピンクのバラの花言葉は上品、気品、暖かい心、満足しているなどあります。

バラの花言葉にあるように献身的に模範的に愛情を持って

暖かい心で満足の行くように入居者様、デイサービス利用者様に出来たらと、

これからも頑張って行きます。(^_^)v





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piapiaunzen

Author:piapiaunzen
長崎県雲仙市小浜町のハートピアー雲仙小浜は、
高齢者の皆様が幸せな生活をしていただく施設です。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。