FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏を先取り♡島原宇土出口そうめん流しへ行くの巻き ~前編~

そうめん流し3そうめん流し1 そうめん流し2

6月1日(水)

梅雨入り前となり、日中は蒸し暑く、夜になると肌寒い日が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイサービスでは少しでも夏に向けて雰囲気を味わって頂こうとのことで

インフルエンザ感染や地震の影響での不安を考慮し

控えていた外出を立案しました。ヾ(*´∀`*)ノ

それはなんと!そうめん流しです。\(^o^)/

例年だと7月~8月に千々岩のヤマメの里へ行っていましたが、

今年は一風変わって1日を通しての外出です。

1日目は雲仙を経由して島原へ行きました。

曲がりくねって山道を登って行くと白くカワイイやまぼうしの花が咲いていました。

途中俵石の展望所にてトイレと水分補給の為の休憩を行い、

そのまま宇土出口そうめん流しへと向かいました。

水は冷たく、美味しいそうめんとデザートに島原名物”寒ざらし”を頂きました。

帰りはみずなし本陣やみそ五郎公園へ立ち寄り、

トイレと水分補給などの休憩を取りながら帰路につきました。

参加された利用者様からは「1番デイの外出レクで良かった。」

「遠くへドライブ気分で楽しかった。」

「来年も連れて行って下さい。」と喜ばれていました。

後半の外出レクでどうなるかまた楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piapiaunzen

Author:piapiaunzen
長崎県雲仙市小浜町のハートピアー雲仙小浜は、
高齢者の皆様が幸せな生活をしていただく施設です。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。